NEWSお知らせ

2022.01.31

新講師2名プロフィール公開しました

RESTECリモートセンシング研修の講師は学術的に豊富な知識を持っていることはもちろん、業務を通じてたくさんの実務経験を積んでいます。この度新たに2名が研修の講師プロフィールに登場いたしました。各講師の詳細プロフィールは氏名にリンクをしています。

※50音順

■磯野 賀瑞夫

担当講座
SARリモートセンシング講座

講師から一言
SARデータ(画像)はちょっとした謎解きだと思います。その糸口を掴むことで光学センサ画像とは異なる様々な情報が得られます。講義では謎解きに役立つヒントを解説するとともに、多くの利用事例を紹介していきます。受講生の皆様のご質問、ご相談をお待ちしております。

 

 

 

 

■小川 崇

担当講座
SARリモートセンシング講座

講師から一言
SARデータの利用は今後、益々利用が活発になっていくことが予想されており可能性に満ち溢れています。一方でSARデータは、その原理より解釈が難しいケースが多々あるかと思います。講座の中では、SARの再生原理から実データを用いた実習まで分かりやすく説明するよう努めます。
講座を受講される皆様には、「自分なら、どのようにSARデータを使うか」「SARデータから、どういった情報を収集できそうか」といった点を意識しながら受講していただければ、より理解が進むかと思います。
ホットな話題にSARデータを取り込むことで、画期的なビジネスを生み出してみませんか?SARリモートセンシング講座が、そのための一助になればと思います。

 

 

担当講座で講義を行いますのでどうぞお楽しみに。

TOPへ