NEWS新着情報

2020.08.05

【オンライン講義】9月~10月開講予定の対面講座のお知らせ

RESTECでは20205月から対面講座をオンライン形式で開講しており、現在は、9月~10月に開講予定の下記3講座の受講者を募集しています。これまでオンラインで受講された全国各地にお住いの皆さまからは、コロナ禍でも研修を受講することができたと喜ばれております。スキルアップの機会として、受講をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

Google Earth Engineを用いたリモートセンシング講座 : 9月11日(金)開講 (9月3日締切)

クラウドコンピューティング環境で、衛星データを利用してみたい方にお勧めします。代表例であるGoogle Earth Engineの基礎的な利用法を学び、実際に衛星データを用いた解析実習をとおして、理解を深めていただきます。

 

リモートセンシング基礎講座 : 9月30日(水)開講 (9月23日締切)

衛星データをこれから扱いたい方はまず、この講座から始めることをお勧めします。リモートセンシングの原理から最新の利用事例や動向を講義で学び、実習では実際にソフトウェアを使用しながら、リモートセンシングの基礎知識と技術を身に着ける講座です。

 

光学リモートセンシング講座 : 10月1日(木)~2日(金)開講 (9月24日締切)
*『リモートセンシング基礎講座(9月30日開講)』との連続受講がおススメです。

光学センサの仕組みや活用例を講義で取り上げ、実習ではソフトウェアを用いた処理を体験しながら理解し、総合演習では実務的な理解を深めることを目標とした講座です。

 

人数の上限に達した場合は先着順とさせていただきますので、早めにお申込みください。
皆さんのご受講申込みをお待ちしております。

 

◆参考: 対面講座の選び方

◆参考: RESTEC研修のオンライン化の取り組みについて

ウィズコロナ時代に向けた研修のオンライン化(その1)
ウィズコロナ時代に向けた研修のオンライン化(その2)

◆参考: これまでのオンライン講座、受講者の声

光学リモートセンシング講座(7月30日~31日開催)
SARインターフェロメトリ講座(7月2日~3日開催)
SARリモートセンシング講座(6月18日~19日開催)
リモートセンシング基礎講座&Google Earth Engineを用いたリモートセンシング講座(5月28日~29日開催)

 

TOPへ