NEWSお知らせ

2021.11.10

VEGA講習会&第3回受講相談会のお知らせ(12月1日開催)

VEGA講習会&第3回受講相談会を同日開催いたします。

VEGAは本年9月にリリースしました 「 Google Earth Engine Appsを用いた地球可視化ツール 」 で、気軽にリモートセンシングに触れていただきたく開発しました。当日の前半はこのVEGAの講習会を設けツールの操作方法をご紹介いたします。

―――――――――――――――
VEGA -Google Earth Engine Appsを用いた地球可視化ツール 紹介ページ
VEGA利用マニュアル
―――――――――――――――

後半はリモートセンシングの研修に関する質問にお答えする受講相談会を行います。興味はあるがどの講座を受ければいいのか分からない、オンライン形式での研修はどのように進められていくのだろうか、今使っているデータを合わせて衛星データを使いたいがどこから始めて良いのか分からない、など受講前に知りたいことや、企業研修やオンデマンド研修についてなど、事前にいただいた質問を優先してお答えいたしますが、当日にオンライン上での質問でも承ります。

事前登録制でお申し込みの方にオンラインのURLをお知らせいたします。

■VEGA講習会&受講相談会■
開催日時 : 2021年12月1日(水) 14時~15時
内 容  : 前半-VEGA講習会
        後半-受講相談会
開催方法 : Zoomによるオンライン

◆申込方法◆
こちら(Googleフォーム)からお申込みください。

申込締切日  : 2021年11月29日(月)
※当日のオンラインURLは、1130日(火)にメールでお送りいたします。

各対面講座のシラバスとスケジュールは下記から御覧ください。
シラバス
研修カレンダー

TOPへ