皆さんこんにちは。研修課の菅家です。 リモセン研修ラボを通して、いつも多くの方に当財団の講座をお申し込みいただき、ありがとうございます。 今一度、アカウント作成から対面講座の受講までの流れをご紹介いたしますので、ぜひお申込みの際にご参考ください! 既にアカウントをお持ちの方は、 STEP4 からお進みください。 ----- STEP1 : あなたの専用アカウントを作成 •リモートセンシング オンライン講座へアクセスしてください •「新しいアカウントを作成する」を押下してください
STEP2 : 登録情報入力 •任意の「ユーザ名」「パスワード」が設定できます •お名前、メールアドレス、ご住所は虚偽の無いようにご入力ください •利用規約を確認して同意にチェックしてください STEP3 : 本登録 •登録情報で入力したメールアドレス宛にメールが届きます •届いたメール内のURLへアクセスしてください •URLへアクセスしたら、本登録は完了です STEP4 : 受講申込 •研修一覧から受講したい講座を選択してください(複数可能) •開講の約10日前までに、登録情報で入力いただいメールアドレス宛に、開催決定案内を送付いたします ※ 受講者数が定員に達しない場合、開講しないことがございますことをご了承ください •クレジットカード、または、銀行振込による決済方法を選択し、受講料をお支払いください STEP5 : 受講 •決済手続き完了 ※ 講座によっては、決済手続き完了次第、e-Learning版のリモートセンシングによる地球観測概論をご利用いただけます ※ 対面講座のキャンセルはキャンセル料が発生いたします。詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください ※ 御見積書、御請求書についてご用命がございましたらお申しつけください •開講の約3日前までに開催案内のリマインドメールを送付いたします •開講日当日に会場へお越しください ※ STEP1で作成いただいたアカウントを忘れずにお持ちください。理解度テストとアンケートを実施する際に使用いたします ※ e-Learning受講までの流れはこちらをご確認ください。 ----- お申込みに関するお問合せの他、各講座に関するご質問等ございましたら、こちらからお問合せください。 皆様のお越しをお待ちしております!