9月30日(木)、10月1日(金)の2日間にわたり、『 光学リモートセンシング講座 』(講師:小田川信哉)をオンライン形式で開催いたしました。
受講して下さった方々の感想やご意見をご紹介します。
- 初心者だったのですが、解析業務を始めたての身としてはちょうどよい難易度でした。
- リモートセンシングの先駆者として研究されている方が講師として参加・指導をしていただけた。
- 特にハイパースペクトルデータの説明の際、メリットだけでなくデメリットも説明していただき、どのように使い分ければよいのか参考になった。
- 演習について、自分が持っている課題に対して取り組めるのは良いと思った。評価やアドバイスをしっかり行って頂いたので、嬉しかった。
- 本講座は、自分のスキルアップに役立てられたような気がしました。また、演習では他の方の検証/結果を見て、別の切り口からの課題解決方法を学ぶことが出来ました。
現在募集中の講座を下記にご紹介します。講座は全てオンラインで開催しております。詳しくは開講スケジュール及びシラバスをご確認の上、お申込み下さい。
SARインターフェロメトリ講座 (2021年10月21日(木)~22日(金)開講)
リモートセンシング基礎講座 (2021年12月16日(木)~17日(金)開講)
光学リモートセンシング講座 (2021年12月23日(木)~24日(金)開講)
また、2021年12月~2022年1月にかけて開講する「第四次産業革命スキル習得講座(通称:Reスキル講座)」も現在申込受付中です。詳しくはこちらのページをご覧ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。