VOICE受講者の声

2021.09.08

2021年度、第2回目の【SARリモートセンシング講座】をオンライン形式で開催いたしました


9月2日(木)、3日(金)の2日間にわたり、『 SARリモートセンシング講座 』(講師:石井景子)をオンライン形式で開催いたしました。
受講して下さった方々の感想やご意見をご紹介します。

・ほとんど知識の無いような状態から受講したが、それでもしっかりついていくことができたし、基礎的な知識から実用的な解析手法まで広く学習することができた。
・SARについての苦手意識がなくなり、楽しんで演習に臨めました。最後の発表もいろんな刺激をもらえて、有意義な時間でした。
・総合学習では自分の発表に対して的確なフィードバックをくださり、今後の学習に向けて良いモチベーションとなった。
・不明点等を、口頭だけでなく実際にソフトを動かしながらご指導いただけて、理解がしやすかった。
・テキストには専門家でない人間が最低限知っておくべきことがまとめられており、効率的に学習することが可能であると思います。

次回のSARリモートセンシング講座は10月7日(木)~8日(金)に開催予定です。
今回ご受講の機会を逃した皆さま、ぜひご検討下さい。

その他、9月末~10月には以下の講座を開催予定です。

光学リモートセンシング講座(2021年9月30日(木)~10月1日(金)開講)
SARインターフェロメトリ講座(2021年10月21日(木)~22日(金)開講)

開講スケジュール及びシラバスにて詳細をご確認の上、お申し込み下さい。
皆さまのご受講をお待ちしております。

TOPへ